一般社団法人 千葉市園芸協会                                  新しい視点で農業を元気にする  chiba-shi engei kyokai


アクセス  

千葉市園芸協会直売所、事務所は「千葉市農政センター」敷地内にあります。お越しの際は、お車またはバスを
ご利用ください。

お車の場合
 東京方面から=千葉東金道路高田ICを降りて左折し、国道126号を東金方面へ。農政センター入口信号を左折し、
        農政センターバス停を左へ入る。
 千葉市街方面から=国道126号を東金方面へ。農政センター入口信号を左折し、農政センターバス停を左へ入る。
バスの場合
 JR千葉駅東口⑩番から=ちばフラワーバス「成東行き」または「中野操車場行き」で「芳賀」下車。農政センター
                                    方面へ徒歩約20分。
 千葉モノレール千城台駅から=さらしなバス又はおまごバスで「農政センター」下車。

地図



周辺の見どころ

  当協会直売所の近くには散策にぴったりの見どころがいくつかあります。
  お買い物ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
   泉自然公園 = さくらの名所100選にも選ばれ、秋には紅葉の名所としても知られています。
   富田都市農業交流センター 
         = 春の芝桜、秋のコスモスと一面に広がるじゅうたん。やさいの直売所もあります。
           すぐ近くには、地元の牛乳で作られた濃厚なアイスクリームを販売するお店も。
   御成街道  = 今から約390年前、家康の命により短期間でつくられた御成街道。ちょうちん塚や休憩所
                                として使われた御茶屋御殿跡など、往時をしのび歩いてみてはいかがですか。(道が狭く、
                                また車が多いので注意して歩いてください。)




リンク

千葉市経済農政局農政部農政課

公益社団法人 千葉市観光協会

富田都市農業交流センター

千葉市泉自然公園








一般社団法人 千葉市園芸協会

〒265-0042
千葉市若葉区古泉町537

TEL 043-228-7111
      043-228-5764(直売所)